コンビニにあるコピー機なら
ほぼ日手帳に最適な大きさで
写真を印刷できますよ。
2011.05.27
ほぼにちわ、です。

以前、
ほぼ日手帳に貼る小さい写真の出力に
セブンイレブンのマルチコピー機が便利ですよ、

とお伝えしましたが、
「それを読んでやってみました!」というメールを
たくさんいただきました。
けっこう反響あるなぁ、やってよかったなぁ、と
シミジミ思ってしまいました。
本日はそのメールをご紹介いたします。

ちなみに、セブンイレブンのマルチコピー機だけでなく、
サークルKサンクスのコピー機でも
同じような小さめの写真を出力できます。
お近くにセブンイレブンがないよ、という方は
ぜひサークルKサンクスで試してみてくださいませー。

それではみなさんの手帳、ご紹介いたします。

ほぼにちは!!!
記事にある、セブンイレブンのマルチコピー機ですが
私はだいぶ前から使っていましたー。

が、甥っ子が産まれてからというもの、
いつも以上にほぼ日が賑やかに。

楽しいです。
仕事中でも暇さえあれば、手帳を広げちゃう‥‥。
マンスリーにまで写真が(笑)



(m@i)


セブンイレブンのプリント、行ってきました♪



12枚、お菓子の写真を撮ったはずなのに3枚足りず、
microSDに入ってた古い写真も入れて、
体重管理には使わないであろう
グラフのページに貼ってみたりして。



赤ちゃんの写真は自分の手の上に、
生まれたての姪の手をのせて、
いつか「こんなに小さかったんだよー」って、
見せてあげたいです。

(ごっち)


ほぼにちは!!

先日、セブンイレブンのデジタルプリントの2回目で
ご紹介いただいた、セロリ☆です。
今日は、最近始めたアレンジを送ってみます。

子供の誕生日が4月と5月なので、
スプリングで育児日記を付けています。
長女は3歳、長男は1歳になったのですが、
先日、長女の絵本を見ていて、
このアレンジを思いつきました☆

これも、セブンイレブンで
プリントアウトしたものを使っています。
今回は、裏は剥がしてませんよ(笑)



2画像プリントに、ビフォア写真をプリントして、
アフターを、6分割にプリント。
2分割の写真に6分割写真の幅の切り込みを細く入れて、
6分割写真は、大文字のI(アイ)の形に切ります。
切り込みに6分割写真をはめたら、
2分割の裏の淵だけ糊をつけて、ペタリ。
引っ張る部分にマステを張って、完成です。



糊付けのときに
6分割まで一緒に糊付けないことがポイントです。

(セロリ☆)


みなさん、メールありがとうございました!
セロリ☆さんの手帳は、
娘さんの絵本からヒントを得たとのことで
感心しっぱなしでした。
しかけ絵本ならぬしかけ絵本とは!
やっぱり「ほぼ日手帳」には小さい写真がマッチするなぁ。

ひき続き、みなさんの手帳の使いかた、募集しております。
techo@1101.comまでお送りくださいませー。

それでは。

[Tweetする]