コドモのほぼ日手帳(12歳)。
毎日なにかしらちょこちょこ
書いているようです。
2011.03.25
ほぼにちわ、です。

いよいよ4月まで残りわずかとなりました。
そうです。
4月になると、
「ほぼ日手帳 2011 spring」が1日1ページという
フォーマットで使えるようになるのです。
「2日で1ページじゃものたりないよ」とお嘆きのみなさま、
あとちょっとの辛抱ですよ。

そんな「ほぼ日手帳 2011 spring」ですが、
現在「ほぼ日ストア」では、「カバーのみ」でしか
お求めいただけない手帳カバー
もあります。
そういった手帳カバーでも、
「手帳本体オリジナル」をあわせてご購入いただくことで、
「カバー&本体セット」と価格、特典ともに同内容となります。
ぜひご利用くださいませ。

もうひとつ告知を。
「なんでもない日、おめでとう。」
4月の写真と言葉を募集しております。
ちょっと投稿が少なくなってきているようです。
ということは‥‥採用されるチャンス! ということも
ボソっと伝えておきます。

さて、本題に入りましょう。以前、
「コドモはコドモなりの、なんでもない日、おめでとう。」
と銘打って「コドモのほぼ日手帳」をご紹介しました。

縦書きに大きな字で日記が書いてあったり、
ポケモンの絵が大胆に描いてあったり。
極めつけは抜けた歯が貼ってあったり、なんていう
「コドモのほぼ日手帳」もありました。

それを見た読者の方が、
さっそくお子さんの
「ほぼ日手帳」の写真を送ってくださいましたので
紹介したいと思います。

お名前が書いてなかったので、
Mさんとさせていただきますね。


いつも楽しくほぼ日手帳を使わせていただいています。
2010年ほぼ日1年生だった私が
楽しく手帳を使っているのを見ていた息子くん。
結構気になっていたようで、
12歳の誕生日プレゼントにリクエストされました。

12月に入って早速ほぼ日デビュー!!
毎日なにかしらちょこちょこ書いていたり、
数日真っ白な日もあったり、
そうかと思ったら前のページに戻って
筆ペンで四字熟語や人の名前を書いたり、
と楽しそうに手帳生活を送っています。

そんな息子くんが
インフルエンザにかかり学校を休んでいたとき、
何を書いているのかと思って見せてもらった1ページ。
まさに子供らしい気持なのかな‥‥と(笑)



4月から中学生になる彼。
漢字が間違っているのは熱のせいだと思いたい母です。


小学校6年生の息子さんの「ほぼ日手帳」。
でも、筆ペンで書いたりしているからか
なんか大人びている印象を受けるのは
きのせいでしょうか。

漢字が間違っているのは、熱のせいですよ、熱の。
絶対、熱のせいですってば。

Mさん、ありがとうございます!

さて、こんな「コドモのほぼ日手帳」を
ほぼ日手帳クラブでは大募集しております。
techo@1101.comまでお送りくださいませー。
もちろんご本人の許可はしっかりとってくださいね。
お待ちしております!

それでは。

[Tweetする]