「ほぼ日手帳」に関する
いろいろなメール、
たくさんいただいています。
2010.03.18
ほぼにちわ、です。

まずはお知らせから。
先日もお伝えしましたが、
1月始まり版の手帳本体の販売を
月曜はじまり、日曜はじまりともに
4月1日(木)午前11時で終了させていただきます。
お求めを検討されている方はお早めに!
4月始まり版は引き続き販売していきますので
そちらも併せてご利用くださいませ。

さて、本日はひさしぶりに
ユーザーの方々からいただいた
メールをご紹介いたします。
「こんなふうに使っています!」から
「使い始めました」、
はたまた「こんなことがありました」などなど
「ほぼ日手帳」にまつわること
なんでもご紹介しますよ。
それでは、まずはこの方から。

●3月になって使い始めます!

ほぼにちは!
いよいよ後、数分で3月になります!
大切にしまっておいた
「ほぼ日手帳」を使う日がやってきます。
今、すっごくドキドキしてますよ。

私は毎年、1日ページに大切に思っている言葉か、
その日に思いついた一番素敵な事を書くことにしています。
明日の朝、子供を送りだし、
家事を終えたら手帳を出そうかな。

元気な赤い手帳を早く開きたいです。
無印の可愛いペンも買ったし準備は万端です!
(なうこ)


ほぼ日手帳チームの皆さん、こんにちは!
‥‥あ、ほぼにちわ!

私はspringのカズンとオリジナルを購入しました
(2月9日に届きました)。
「1日も早く、ほぼ日手帳を使いたい!」との思いから、
カズンの月間ページに日記を書き始めました
(2月はそこにしか、まだ書けるページがないんです‥‥)。

が!!
毎日書きたいことがありすぎて、もうこのありさまです。



私がこの写真で何をお伝えしたかったかというと、
ズバリ「ぎっしり感」です(笑)。
1日分の□をオーバーするのなんて当たり前!
(いちばん下の列は3月の第1週目なので、
 いちばん上の2月第4週の日記がはみ出しています)。
あっちこっちに矢印がのびている手帳です。

もう3月が待ち遠しくて‥‥窮屈な2月もあと1日です!

3月になったら、今度は2日で1ページが窮屈で、
というメールをお送りすることになるんでしょうか。

これからも楽しんで使っていきたいと思っていますので、
是非お付き合いくださいませ!
(メルシー)


●こんなことがありました!

こんにちは!
いつもいつもお世話になっています。
4月始まりを使っているので、
早く新しいのが使いたいような、
この気持ちをずっと味わいたいような、
うずうずした気持ちを毎日味わっています。

先日、同じ地域の小学校・中学校・高等学校の国語教員が
集まる会がありました。
偶然横に座った高等学校の先生が、
私の「ほぼ日手帳」に大変興味を持たれ、
購入先を教えて欲しいと話しかけられました。
会のあいだ中、ずっと見ていたらしく、
ほどよい大きさ、たっぷりと書き込めるページ設定など
理想の手帳だったようです。
一般に売られている手帳は、
重さ重視になって大きくても見開き週計画だったりして
なかなかしっくり来ないというのです。
その点、「ほぼ日手帳」はしっかり書き込めそうで
「ぜひとも欲しい!」とのことでした。

国語教員は職業柄か
書くことが大好きな人が多いのかも知れません。
さっそく「ほぼ日」のアドレスを教えて差し上げました。
鹿児島にはロフトがないので、
購入するにはウェブサイトしか道はありません。
お年を召した先生で、
パソコンでのみの購入になりますとお教えしたところ、
「頑張ってパソコンで申し込んでみる‥‥」
と言っておられました。

実際自分には使い勝手が良くて、
他人にお勧めしたくてしたくて、
同じ職場の仲間にはどんどん話ができるのですが、
見知らぬ人にその価値を認められると
大変うれしいものです。
まるで「ほぼ日手帳」の販売員のようにまくしたて、
アピールしちゃいました。
もっともっと使う人が増えて、
購入県民ランキングに鹿児島が入ることを目論んでいます。
そんなすてきな手帳をこれからも作り続けてください!
(北野由美子)


●我ら高校三年生!

高校生にはちょっと贅沢な
オレンジレッド(OHTO)をサンタさんにもらいました。
去年のspringの手帳を大事に使ってたのを見ていたらしく
そのご褒美らしいです!
ちなみに去年の「ほぼ日手帳」も
サンタさんのプレゼントです。
めっちゃ嬉しかったです☆

我慢できずに3月からスタートしてしまいました!
(ごめんね旧手帳の3月のページさん‥‥)
待ちきれなくて3月1日の朝の2時に
「it's AM TWO now」って書きました。
新しい手帳ってなんか書きたくて書きたくて
ワクワクですよね!!!

1時間くらい徒然なるままに書いたりします(笑)。
英語をマスターしたいので
今年はいっぱい手帳に英語使います!
手帳はうちの一生の宝物です。
あ、iPodも(笑)。
(新高校三年生17歳・はらみ)


もうそろそろ二代目突入かと思うと、
次の新しいカバーをどんなのにしようかなと
ワクワクします。

もうそろそろお別れのこのカバーは
着なくなったシャツで作りました。
それだけでは寂しいと思い、これまた着なくなった服の
首の後ろのタグがおしゃれだったので縫い付けてみました。
「CLeaninG」の文字が
なんともいえなくて気に入っています。



時間割は水彩色鉛筆で地道に塗り、教科名を書いたものの
「国語演習」とか「総合学習」などの
日常では使わない英語を使ってしまい
時間割を見ては「何だっけコレ?」と、
じー‥‥っと考える時間が増えました(笑)。



今年度は高3で初「ほぼ日手帳」で、
ずいぶん手帳に助けられた1年でした!
ふと気づくと自分の誕生日のページに
母からのメッセージが書いてあったり
つらい事があった日のページに
母と妹のゆるい落書きが描いてあったり‥‥。
ますますほぼ日手帳が手離せません。
(momo)


みなさん、メールありがとうございました!
まだまだ紹介したいメールがたくさんあるので
また近いうちにメール紹介やりますよー。
ですので、「ほぼ日手帳」に関することであれば
なんでもかまいませんので引き続き
techo@1101.comまでメールを送ってくださいね。

それでは。