出会いと別れ。
新学期と新年度。
どんなことを書きました?
2009.03.17
ほぼにちわ、です。

いよいよ3月も半分を過ぎ、
新学期、新年度が始まる4月まであと少し。
「ほぼ日手帳2009 spring」をお使いのみなさん、
もう少しで本格的に使えるようになりますよー。
もう少しで1日1ページになりますよー。

さて、そんな「ほぼ日手帳2009 spring」を
使い始めようとしている方からメールをいただきました。

私は1月始まりの手帳を使って今年で3年目になります。
今年4月に子供が小学校に入るのに合わせて
4月始まり版のカズンを購入しました。
目的は、交換日記風に毎日の記録を残すためです。
女の子なのでお手紙ごっこなども大好き。
また、子供が私の手帳に時々絵や文字を書き込むのを見て
「これならいける」と思いました。

最初のうちは、「おともだちできた?」とか
「きゅうしょくなにがでた?」など簡単な質問を
毎日書いておこうと思います。

そのうち自分で書きたいことを書けるようになったり、
逆に質問を書いてくれたりもしたら楽しいですね。
どんな1冊になるかいまからとても楽しみです。
(みゆまま)


お子さんとの交換日記、すごくすてきです!
ぜひ、その交換日記がおふたりにとって
かけがえのないものになることを
「ほぼ日手帳CLUB」メンバー一同、願っております。
ぜひ、どんなことを書かれたのか、送ってくださいね。

さて、3月から4月、新生活、新年度が始まるにあたって、
「ほぼ日手帳CLUB」では、「ほぼ日手帳」に
書いた出会いと別れに関する言葉を募集いたします


もちろん言葉だけでなく、
メールを紹介したみゆままさんのようなエピソードや
「卒業式に寄せ書きを書いてもらった」
「転勤祝いにもらった」
「入学式でほぼ日手帳を使ってる人となかよくなった」
などなどどんなことでも大歓迎です。

4月中旬くらいに「ほぼ日手帳CLUB」での
掲載を予定しております。
ぜひ、techo@1101.comまでメールくださいませ。
お待ちしております!