キーホルダーやバッジなど
アクセサリーを手帳につけて
ひと目でわかる自分仕様に。
2008.04.24
最近、キーホルダーやバッジなど、
アクセサリーを手帳に付けている方が、
結構いらっしゃるようなのです。
どんな風に付けているのか、
早速、ご紹介させていただきますね!


先日、友達(ほぼ日を教えてくれた友達です!)から、
お誕生日プレゼントをいただきました。
ケータイにつけると、
落とすかな〜、なにせ乱暴なんで‥‥と思い、
ほぼ日手帳につけました。
もう、めっちゃピンクピンクで、
ラブリーな「ほぼ日手帳」になってます☆



去年は、お正月に買った、
こっぽりお守りをつけてました。



我ながら、これらのアイデア、
とっても可愛くて、気に入ってます〜♪
(M)


私はとても忘れっぽいので、
スケジュールは逐一カレンダーに
書き込むようにしています。
そのクセせっかちなので、
スケジュールの確認をする時はいつも、
「あれ? どっちの栞がカレンダー用だったっけ?
 ごめんごめん、ちょっと待ってね!
 えーと、もうちょっと待って?
 ‥‥あっ栞が抜けちゃった!」
‥‥などとまごつくことが頻繁に起きます。
要するに、カバーに付属している栞を
カレンダー用に使っているのですが、
2本とも同じ色なので、
慌てている内にどちらが何の栞だったか
判別がつかなくなってしまうのです。

そこで、しおりの「▽」部分に「缶バッジ」をつけて
ひと目でわかるようにしてみました。
スケジュールの確認時、
「どっちのしおりだったっけ?」
と、まごつくことが無くなり、
今までより快適に手帳を使えるようになりました。





(そらち)


「M」さんや「そらち」さんのように、
アクセサリーの付いた手帳が気になっていたところ、
ほぼ日乗組員の中にも、
アクセサリーを付けている人が!

意外にも身近なところで、
手帳チームの の手帳にも。



「最近付けてみたのですが、
 スカラベのチャームをしおりに付けています。
 パッとひと目見てどちらのしおりか、
 分かるようにしたかったので、
 実用的かつアクセントとして気に入っています。」

そして、こちらは

「キーホルダ自体は、
 何かのおまけに付いていたもので、
 ちょっと厚みがあり、
 ページがパッとひらけて便利です。
 また、重みもあるので
 文鎮代わりにもなって便利なんです!」



カバー・オン・カバーだけでなく、
バタフライストッパーやしおりにまで、
いろいろとオリジナリティを出して、
カスタマイズを楽しんでくださっているのですね。
ほかにも、
私もこんなアクセサリーを付けていますよ、
という方がいらっしゃいましたら、
techo@1101.comまで、
ぜひメールをお寄せください。
よろしくお願いいたします!