ペットのことなど、
ブログに載せる写真を、
手帳に貼っています!
2007.10.30
ほぼにちわ!
「ほぼ日手帳」をお使いのみなさまから、ときどき、
「自分のブログで、手帳のことを書きました!」なんて、
お知らせをいただいたりします。
最近、ブログをやっている方が
けっこう増えてきているようで、
それにあわせて、techo@1101.comにいただく
「手帳の使い方」でも、
「ブログのネタを書いておく。」という方が
増えてきているんですよ。
そんなわけで、本日は、ご自身のブログに載せる写真を
手帳の空いたスペースに書き込んでいるという方の
“手帳の使い方”をご紹介します!!

私は今年からほぼ日手帳を使いはじめました。
前年までは「1週間1ページ」の手帳に
その日の仕事の内容を書き込んでいたのですが、
ちょっとスペースが狭い時もあったので、
「1日1ページ」の「ほぼ日手帳」なら
たっぷり書き込めると思ったのでした。
ところが、いざ使いはじめたら、
仕事の書き込みは半ページもあれば十分で、
さらに仕事のない週末は2ページまるまる空いてしまう、
という状態になってしまったのでした。
そこで、私は毎日、ブログに
写真入りの日記を載せているのですが、
その写真を定期券サイズにプリントアウトして
貼ることにしました。



写真は、愛犬「カイ」(ビーグル・13歳)です。
新潟生まれなので、日本海の「海」から命名しました。
ブログでもときどき紹介しているカイは、
私にとっては弟のような存在です。
ちなみに、カイは私の手づくりのヨーグルトが大好物で、
食べはじめるとすごい勢いで、
器も洗ったようにきれいになめつくしてくれる姿は
ほんとに私を幸せな気分させてくれます。



ブログは、当初は、
「写真は1日に1枚」ということにしていたのですが、
「仕事のない日のページは2枚は貼れる」ということで、
気がつけばあちこちからネタを探して
写真を多めに載せるようになっています。
(海)


ビーグルのカイくんの写真を見ていると、
手帳を開くたびに癒されそうですね〜。
こうして写真がたっぷりの手帳を見ていると、
写真に言葉がそっと添えられた1冊のアルバムみたいで、
なんだかいいなあと思いました。

ひきつづき、みなさまの手帳の使い方を、
これからもお待ちしております!
ぜひ、techo@1101.comまでメールをお寄せください。
どうぞ、よろしくおねがいします!!