糸井 伸坊、こないだの個展のときは、
もっと切羽詰まってたね。
「土日が2回あるから、そこで描くんだ」
みたいなことを言ってた。
あはははは。
糸井 そもそも伸坊に、
土日なんか関係ないだろう(笑)。
いや、土日はね、
先方からの催促がないんだよ。
いろいろ頼まれてる仕事なんかのさ。
それで、自分の個展の絵が
まとめて描ける。
糸井 ああー。
昔の出版社なんかは、
土日でも平気で催促してきたもんだけど、
最近はね、土日になるともう、
一切催促がなくなって。
糸井 みんな休むんだね、週末はね。
日本の会社も外国並にね。
そうそう。
糸井 あ、そういえば、外国の、
子どもが誘拐されたみたいな映画で、
「土日も休まずに探してくれ」みたいな
セリフがあったような気がする。
あー、あった、あった。
なんだっけ。
糸井 あれですよ、
子どもがすり替えられるやつですよ。
そうそうそう、あの、あれね。
糸井 アンジェリーナ・ジョリーナのやつ、
『チェンジリング』か。
そう、そう、それです。
ん? アンジェリーナ・ジョリー「ナ」?
糸井 うん。アンジェリーナ・ジョリーナ。
これはね、前々から言う機会をうかがってた。
アンジェリーナ・ジョリーナ。
糸井 「ナ」が一個多いだけなんだけど、
なーんかおもしろい。
アンジェリーナ・ジョリーナ、
いいねぇ(笑)。
糸井 おもしろい。
「ナ」一個で。
ははは、アンジェリーナ・ジョリーナ(笑)。
糸井 伸坊も観たんだ、あの映画?
うん。
あれはさ、監督が、ほら、あの人じゃない?
また、名前が出てこない(笑)。
糸井 南さん、ひどいね。
はははは。
今日は一段と出てこないね。
糸井 その、出てこないのが、
オレにもうつっちゃったよ。
えーと、誰だっけな、あの人。有名な人。
あ! クリント‥‥。
糸井 クリント「ン」・イーストウッド!
あはは、今度は「ン」が余計だよ。
糸井 クリントン・イーストウッドも
妙におもしろいだろう。
「ン」がついただけで。
じゃ、クリントン・イーストウッド「ン」。
糸井 ウッドン(笑)!
クリントン・イーストウッドン!
はははははは、
クリントン・イーストウッドン!
糸井 あれだよ、ほら、
アンジェリーナ・ジョリーナの出る、
クリントン・イーストウッドンの映画だよ。
一同 (爆笑)
糸井 これ、好きかも。
はははははは、
チャール「ス」トン・ヘストン。
糸井 はははははは、
そりゃ「ス」が多いよ、あいだの(笑)。
いや、でも、
クリントン・イーストウッドンだな、やっぱり(笑)。
糸井 はははははは、ダメだ(笑)。
ははははははは、台無しだね、いろいろ(笑)。
糸井 ま、そういうこともあって、絵を描くわけだ。
そういうこともあってね、土日にね。
糸井 土日の話だ、もとはと言えば(笑)。
土日はね、催促がないからいい。
糸井 土日は催促がなくって、
映画の中で子どもが誘拐された母親が
探してほしいってお願いしてたよ。
そうそう、その映画の主演が
アンジェリーナ・ジョリーナだ。
糸井 うん、それをオレも観たよ、と。
チャールストン・ヘストンじゃなくて、
クリントン・イーストウッドンのね。
そうそう、監督が、
クリントン・イーストウッドン(笑)。
糸井 で、南ン伸坊ンもさ。
わははははははは。
糸井 あ、シンボーンのほうがいいか。
ミナミン・シンボーン。
一同 (爆笑)
かっこいいじゃん(笑)。なんか。
糸井 ねぇ(笑)。
ミナミン・シンボーン。
「それでは、ミナミン・シンボーンさんを
 お招きしました!」
うん。ミナミン・シンボーン、いい(笑)。
糸井 いいなぁ。
オレは‥‥イトイン・シゲサトーン。
一同 (笑)
糸井 あんまりよくないぞ、
イトイン・シゲサトーン。
ミナミン・シンボーンのほうが断然いい。
イトイーン・シゲサトンもいいじゃん。
シゲサトーンって言わないで、
シゲサトンのほうがいいよ。
糸井 そうか。イトイン・シゲサトン。
チャールストン・ヘストンぐらいの感じで。
糸井 オッケー、オッケー(笑)。
ミナミン・シンボーンは、
シンボンじゃなくてシンボーンのほうがいいね。
ミナミン・シンボンじゃダメだよ。
ミナミン・シンボンは馬みたいだ。
糸井 ははははははは!
「さぁ、ここでミナミンシンボンだ、
 おおそとからミナミンシンボンが来た、
 ミナミンシンボンが来た、
 ミナミンシンボンが来た」
糸井 ははははははは、
それでさ、はははは、絵を、
描くわけだね、土日で、ふふふふふ。
土日でね、あはは、土日があるから、
それで絵を描くんだ、わはははは。
(ほんとうに腹がよじれました。つづきます)

前へ

2010-10-26-TUE